茶道教室🍵

お待たせしました!!

今週は、いろんな行事で盛り沢山でした興奮・ヤッター!

まずは、茶道教室の様子からご覧くださいキラキラ

 

6月22日水曜日晴れ

くじらチームは、今年度はじめての茶道教室がありました笑う

『正座』をして、先生の話をしっかり聞いています了解

慣れない『正座』に体がグラグラする姿も新鮮です(笑)

 


お辞儀の仕方、「おさきに」「どうぞ」のごあいさつについても教わりました期待・ワクワク

 


腰に『ふくさ』をつけて、『おはこび役』を経験します。

何をするんだろうと緊張感が漂っています・・・

 


あま~くておいしいお菓子の味で、思わず笑顔がこぼれます喜ぶ・デレ

 

はじめて経験するお抹茶の味は、どうだったかな??

顔をゆがめながらも、全員、お抹茶を飲めました星

 

緊張感漂う茶道の時間🍵

いつもの活動とは少し雰囲気が違う、とっても貴重な『静』の時間🍀

月に一度の茶道教室を通し、日本の伝統的なお作法について、こどもたちなりに理解していけますように😉

 

 

タグ 茶道教室  行事