どんどん育っています🌞 ~3歳児にじチーム~

 お友達が持ってきてくれた『カブトムシ』。

毎日のえさやりと観察が楽しみの一つになりました。

そして、「ぼくもー」「わたしもー」といろんな生き物と一緒に登園してくるのがちょっとしたブームになったにじチーム😮生き物への思いやりも育ってきたようです。

 

 こちらは、リズムあそびを通して、動物になりきって楽しむ様子。

保育教諭のピアノのテンポにあわせ、マーチ・スキップ・ギャロップ・ジャンプなどの様々な動きを全身で表現するのがとっても上手になりました星

 

   

 

 

 

 

 

 新聞紙あそびでも、躍動感たっぷりです!!

 

 

 製作活動の時は、少人数で保育教諭がじっくりとかかわります。

はさみやのりの使い方もとっても上手になってきました花丸

みんな、とても真剣ですね😉

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶときは思い切り遊ぶ!!話を聞く時は真剣に聞く!!という、メリハリのある活動内容が工夫されているにじチーム。この夏で、随分たくましくなったように感じます😊

『静』と『動』の遊びをバランスよく取り入れ、今後もいっぱい楽しみます!!

こどもたちの成長をいっぱい褒めて、いっぱい励ましてあげてくださいね🧡

 

タグ にじチーム