お散歩、いっぱい行ったで賞🎊

 お散歩が気持ちいい季節。

10月の2歳児あめチームは、どのチームよりもたくさん散歩にでかけました!

 

 

 

 

 

 

 お友達と手をつなぎ、まずは園周辺の短距離を安全に歩く練習。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短距離のお散歩は、余裕だったようですにっこり園に帰ってからも、階段を力強くのぼることができました!

 

お散歩の距離は、日に日に長くなっていきますが・・・

 

 

 

 

 

 

楽しいお散歩だから、笑顔がたえません!

『あるくのだいすき~ どんどんいこう音楽』 まさに、この歌詞の通りですねハート

黙々とひたすら歩くのではなく、担任が毎回『散歩のねらい』をたて、ねらいに沿って配慮しながら充実した散歩へと工夫をします。

 

 日々の積み重ねで、2歳児あめチームさんは、随分遠くまで、しっかり歩けるようになりました!

もちろん、お散歩の後の給食もよく食べ、お昼寝もあっという間に眠りにつき、ぐっすりです笑う

きっと、心も体もどんどん成長しているはず!!

さぁ、2歳児あめチームがどこまで散歩に行けるようになるか、こどもたちの頑張りが今後も楽しみです星

 

タグ あめチーム