お散歩に行く前から大忙し💦  ~1歳児だいちチーム~

1歳児だいちチームのお散歩は、出発前の準備からにぎやかなんです!!

なぜかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

帽子をかぶったり、靴下をはいたり、靴をはいたり・・・と自分でがんばっているからなんです興奮・ヤッター!

今までは、保育教諭が手伝っていたのに、『自分で!!』という自我の芽生えが意欲につながっており、一人ひとり自分のペースで身のまわりのことを自分でしようとがんばっているのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

保育教諭によりアイデア、『シュシュ』を使って靴下を履く練習。

両手でシュシュを広げて手足を通すという遊びが生活習慣の1つに繋がっているようですね星ナイスアイデア星

手足だけでなく、耳にも通すこともあるようですが・・・ニヒヒ

 

自分で身支度し、自分の足で歩いていく姿がなんだかたくましく見えますね喜ぶ・デレ

お友達と手をつないでのお散歩も随分上達しました。

これからもどんどんお散歩の距離を伸ばし、もっともっと足腰強くな~れ!!