こども園の夏祭り🎇 ~0・1・2歳児~

 1階で3・4・5歳児が夏祭りを楽しんでいる頃、2階では0・1・2歳児の夏祭りでにぎわっていました音楽

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックコーナーでは、階段・マット・平均台を年齢に合わせて安全にセットし、そばで保育教諭が見守る中、全身を使って楽しんでいます笑う

 

 くじびきコーナーでは、児童クラブのお兄さん・お姉さん達から、手作りプレゼントを手渡ししてくれました🎁

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、魚釣りコーナー🐟

かわいい魚からリアル魚まで、いろんな種類の海の生き物でいっぱい!!

ここでも、児童クラブのお兄さん達が、釣り竿の磁石が上手くくっつくように、お手伝いしてくれました喜ぶ・デレ

 

 

 たくさん遊んだ後は、なんだかにぎやかな衣装をつけた職員からのプレゼント🎀

お家の人とシャボン玉遊びを楽しんでねにっこり

 

 笑顔いっぱいの夏祭り✨

普段、なかなかかかわる時間がない児童クラブのお兄さん・お姉さんとも一緒に楽しむことができました。

異年齢とのかかわり・・・なんだか、ほっこりする場面が多く、見ているこちらが幸せな気分になった1日でした🧡

タグ 園行事