小さい秋、みーつけたっ!!🧐

 

気づけば、もう10月中旬・・・。

こども園の10月は、運動会で始まりましたイベント

 

 

 

 

 

 

一生懸命練習してきたがんばりを、大きな体育館で堂々と魅せてくれました。

こども園みんなが一致団結したからこそ成功できた運動会星

毎回ですが、こどものってスゴイ!!と感動です✨

実は・・・

今年度の年長さん、伊予くじら認定こども園が開園した当時は0歳児でした!

涙・涙でおんぶしてたのに…ミルク飲んでたのに…まだおしゃべりできなかったのに…そんな思いもあり、私たち職員にとっても、感慨深い運動会になりました😌

 

そして、運動会の余韻に浸っていたらもう10月中旬です😓

 今月は、3歳児にじチームがトイレットペーパーの芯をかわいくデコレーションして、宇宙人を作ってくれました。

宇宙人一つ一つに『描く・切る・折る・貼る』の成果がしっかりと込められています。

季節に合わせた壁面が多い中、廃材を上手く利用し、こどもたちの成長段階がしっかり表現できている今月の壁面。

まさに、『芸術の秋』ですね(笑)!!

いろんな秋が見つけれそうな予感です🧡

 

タグ 壁面構成