不思議がいっぱい!! ~0・1歳児 うみチーム~

8月のうみチームさんは、不思議発見がいーっぱい!!

 

【しゃぼんだま】

 

 

 

 

 

 

いろんな大きさの『まる』が、フワフワと動き、不思議そうに目で追う姿がかわいいハート

 

 

【鏡にうつる、ぼく・わたし】

 

 お部屋にある2つの鏡。

 そーっとのぞきこみ、鏡にうつる姿にほほえんだり、

 しかめっ面をしたり・・・

 鏡にうつる『自分』とにらめっこです(笑)

 

 

 

 

【スタンプあそび】

 

ペットボトルの先に、絵の具をつけた毛糸の束を差し込んで作った、うみチーム専用スタンプ。

ペットボトルを動かすたびに、真っ白な画用紙がどんどんきれいな色に!!

不思議だけど楽しくて、手が止まりません笑う

 

 

 

【冷たい物体】

 

カラフルな風船??

いやいや、これは、凍った水風船!!

触りたいけど、なんだかいつもの風船とは違う雰囲気を察したのか、警戒してなかなか手を伸ばしません汗・焦る

 

 

 

 凍った水風船の中から出てきた、不思議な物体・・・

一人ひとりの反応と表情がかわいくてたまりません興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

不思議な発見がいっぱいで、刺激もたっぷりうけているうみチームさん🌞

休息をとりながら元気いっぱいです!!

タグ うみチーム