いっぱい実りますように🍅🍆

 昨日に引き続き、今日はにじ・そらチームが夏野菜の苗を植えました😃

今年度の縦割り班活動は、にじ・そら・くじらチームが金太郎・桃太郎・浦島太郎・一寸法師の4チームにわかれて活動をしていきます。今日も早速、それぞれのチームにわかれて苗植えです💪

 

 友達と協力しながら、プランターの中に土を入れていきます😊

 

 土に穴を開けたら、苗を入れて優しく土をかぶせてあげます。

「ゆっくりよ~」「優しくね~」と友達同士で声をかけあいます💖

 

 無事、トマト・ナス・ピーマン・パプリカの苗植え完了です✨✨

夏野菜の生長をこどもたちと見守っていこうと思います。

明日から、にじ・そらチームで協力して水やり頑張ります!!