2020年7月の記事一覧

重要 気象警報がでたら…

 梅雨期に入り、大雨警報や洪水警報など気象警報が発表されるようになりました。

 こども園では気象警報が発表されても、通常通り開園しております。

 しかし、特別警報や警戒レベル4【避難勧告・避難指示】が発令されると、災害発生の可能性が極めて高くなります。そういった時にはお迎えのご協力や要請、もしくは休園の措置をとる場合があります。もし、お迎えのご協力や要請、休園措置の場合は保護者向けアプリでのお知らせや一斉メールにてご連絡いたします。常に連絡が取れる状態をお願いいたします。

※警戒レベル5が発令された場合は、すでに災害が発生している状況です。命を守るための最善の行動をとりましょう。

重要 大雨や土砂災害に気を付けて!

 今週は雨続きで、昨日7月7日には伊予市でも大雨警報や土砂災害警戒レベル4相当が発令され、本日7月8日も引き続き発令されています。

 こども園は通常通り開園しておりますが、こども達の安全を第一に考え、お迎えのご協力をお願いすることがあります。その際は、一斉メールにてご連絡いたします。

 各地で土砂災害や河川の氾濫などのニュースも報じられていますが、お住まい近くの避難場所や危険区域などの確認もしておきましょう。雨が降っていなくても土砂災害の危険性は高いままです。十分お気を付けください。