2021年8月の記事一覧

お知らせ こども園の見学を希望される方へ🌼

 こども園では園見学の予約を随時承っております。(新型コロナウイルス感染拡大防止のため、説明会等の一斉案内は控えております。)

 こども園にお電話いただきましたら、ご希望の日時や人数など担当者と決めさせていただきます。

 お気軽にご連絡ください📞089-982-0904 お待ちしております😊

 ※新型コロナウイルス感染防止のため、マスクの着用・検温・手指の消毒をさせていただきます。ご了承ください。

お知らせ 7・8月のこども園行事をアルバムに載せました📷✨

 7月の『こども達の様子』や『くじらアドベンチャー』、8月の『くじらの夏祭り』の様子をアルバムに掲載しています。ぜひご覧ください。

 新型コロナウイルス感染者が県内で増加しております。園行事も縮小や制限をしていますが、こども達はできることをお友達と一緒に楽しんでくれています。制限なく、お友達と一緒にいろんなことが楽しめるように、日々の感染症対策を講じてまいります。皆様も感染症予防にご協力の程よろしくお願いいたします。

重要 RSウイルスにご注意ください‼‼

 RSウイルスに感染するお子様が増えております。

 RSウイルスに感染すると発熱、咳などの症状が現れ、小さなお子様は重篤化する傾向がある、という気を付けなければならないウイルスです。

 咳をしているだけだから…と病院受診のタイミングを逃すと容態が悪化していることもあるそうです。

 もちろん大人にも感染します。お子様の看病で感染してしまうケースもあるため、しっかりと感染予防をしましょう。

お知らせ 令和4年度 幼稚園部入園申し込みについて

 令和4年度の幼稚園部入園願書の申請は、姉妹園からの幼稚園部入園の希望が多数あるため、受付をしておりません。

 キャンセルが出ることがありましたら、またHPにてお知らせいたします。ご理解の程よろしくお願いいたします。