こども園からのお知らせ

お知らせ 令和4年度 幼稚園部入園募集(3歳児)について

 令和4年度 幼稚園部入園について、3歳児のみ(若干名)募集しております。

 入園希望の方は、必要書類をお渡ししますので伊予くじら認定こども園(089-982-0904)までご来園ください。

 お問い合わせ対応日時*月~金9:00~16:00(土日は対応しておりません)

 入園申し込み期間は令和4年2月1日(火)~令和4年2月10日(木)です。

🐳くじらゲルニカ2021開催!

 1月13日(木)、こども園にてくじらゲルニカ2021を開催✨

 こども達は「ケンカして仲直り」と「平和」について考えました。

 また、大きな「くじらのぼり」にひとりひとりが描いた「わたしのくじら」を貼りつけて完成させ、姉妹園(県外各地域)のお友達の作品1200枚!も見ることができました😊離れていても繋がりを感じることができた今回のくじらゲルニカ。コロナ禍でなかなか会えない友達とZOOMで繋がったり、作品を通して繋がることができ、様々な可能性を感じる良い機会となりました✨

  

  

※この白いくじらを広げると、全長25メートルのくじらサイズになります!

 

昼 新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 1月4日に、年長児・児童クラブの児童と一緒に、近くの神社へ初詣に行ってきました。

 

 

 鳥居の前では一礼して通らせていただき、手を合わせて1年の健康と幸せを祈りました。

 これで今年1年、元気に過ごせそうです‼

お知らせ 避難訓練を行っています!

 地震や火災のニュースが頻繁に報道されています。

 こども園では毎月1回は避難訓練・消火訓練を行っています。いついかなる時にも、こども達の命を守れるように職員も真剣です。こども達にも災害の怖さや避難訓練の大切さを伝えています。

 12月は「地震からのこども園火災」という設定で、近くのまんぼう小規模保育園まで避難しました。横断歩道の渡り方や、歩き方も確認しながら0歳児から5歳児まで無事に避難することができました。

 避難後、職員からの話を真剣に聞いているこども達です👆

 

 

 

お知らせ こども園ブログ更新✨

 こども園ブログを更新しました。ぜひご覧ください✨

 行事の様子など、見ていただくことができますよ😊