2020年4月の記事一覧

晴れ 4月のこどもたちのようす(にじ・そら・くじらチーム)

 

 

前回に引き続き、各チームの様子をお届けします!☆

今回は、にじ・そら・くじらチームです‼

 

【にじチーム】

 

「大きい車、一緒に作ったよ!」

「やった~!できた~~💛」

 

園庭に出ると、虫探しに夢中です☆

「だんご虫、みつけたよ~!」

 

 

【そらチーム】

 

今年度初めての「ケンショウスポーツ」

体操から入念に!こども達も気合が入っています☆☆

 

外に出ても、元気いっぱい遊んでいます!

「こんなに高いところまで、登れるよ~!気持ちいい!」

 

 

【くじらチーム】

 

園庭に咲いているチューリップと一緒に📷♪

はい!チーズ☆☆

 

保育教諭が持ってきた、立派な「たけのこ」がくじらチームに!

じっくり観察しながら、絵を描きました☆

 

 

各チームの様子を少しずつですが、お届けしていきました☺

 

 

4月はお天気が良い日が多く、戸外でもたくさん遊ぶことができました!

こどもたちも、鬼ごっこや砂遊び、虫探しをしたりと、

好きな遊び、やりたい遊びを見つけて、のびのびと過ごしています。

5月も元気いっぱい遊び、楽しく過ごせますように…☆

 

晴れ 4月のこどもたちのようす(うみ・だいち・あめチーム)

 

 

新チームでの生活が始まり、約1か月が経ちました!

 

こども達も少しずつ、新しい環境に慣れ、

こども園での生活を楽しく過ごしています☆

お友だちの笑顔も、たくさん見られるようになってきましたよ!

 

今回は各チームの様子を少し、のぞいてみましょう♪

 

【うみチーム】

「みんなで、ばあ~~!」

かわいい顔を見せてくれました💛

 

向かい合ってお話中です♪

楽しいねっ♪♪

 

 【だいちチーム】

シールを1枚ずつ取って、ペタペタ!

チューリップを作りました!

 

階段の上り下り♪

バランスをとりながら、よいしょ!よいしょ!!

 

【あめチーム】

花瓶にお花を挿しました!

「お花、かわいいね ~💛」

 

こいのぼりの製作♪

好きな色のクレパスで、うろこの模様を描きました☆

 

 

 

今回は、うみ・だいち・あめチームさんの様子をお届けしました!

 

次回は、にじ・そら・くじらチームさんの様子をお届け予定です!!

お楽しみにっ♪

 

記念日 4月誕生会がありました!

 

 

4/21(水)に、4月誕生会がありました☆彡

今月がお誕生日のお友達は8名!

1人は残念ながらお休みでしたが、元気よく入場し、

一人ひとり、自己紹介をしていきました♪

誕生カードをもらい、喜んでいた4月生まれのお友達!

写真も笑顔でパシャリッ☆☆

 

 

お祝いの後は、「みんなのひろば」という

パネルシアターを見ました!

「ここは♪ここは~♪どうぶつ村のひろば~

うさぎの親子がやってきて

ぴょん!ぴょん!ぴょん!とジャンプしたよ~♪」

 

 楽しい歌に合わせて、いろいろな動物たちが出てきました!

こども達も何の動物が出てくるのかドキドキ!

歌を口ずさみながら、楽しんでいましたよ💛

 

今月も楽しい誕生会になりました♪

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

 

 

※今回は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、

こどもたちの座る間隔を広く取り、

窓を開放し、時間を短縮して行いました。

お祝い 令和2年度 入園・進級式がありました!

 

 

4/3(金)に、入園・進級式がありました!

ご入園・ご進級おめでとうございます!

今年は、20名のお友だちが入園し、

みんなで95名のお友だちが、くじらの仲間となりました!

 

たくさん遊んで、たくさんご飯を食べて、たくさん笑って…

1日1日を大切に、こども達と楽しく、過ごしていきたいと思います!

 

今年度もよろしくお願いいたします。