2021年4月の記事一覧

期待・ワクワク こども園の職員紹介を掲示しました✨

 2021年度が始まり、こども達も新生活に慣れ始めたころです。

 こども園に勤務する職員の紹介を2階玄関入り口と1階廊下に掲示しました✨

 職員はマスク着用で教育・保育を行います。そのため、玄関には職員の写真を掲示し、お顔と名前を覚えていただけたらと思います。

 大切なお子様をお預かりする職員を、保護者様やお子様にも覚えていただけたら幸いです。

 よろしくお願いいたします。

お祝い 進級式がありました✨

 

 

4月1日(木)に、 進級式がありました!

 

以上児チームはホールで、未満児チームは各保育室で

行いました♪

 

以上児チームの様子をお届けします星

 

 

「くじらチームさーん!」

「そらチームさーん!」

「にじチームさーん!」

と新しいチーム名で呼ばれると、

元気にお返事することができましたキラキラ

 

園長先生と、3つのお約束をしました!

①あいさつをすること

②おはなしをしっかりと聞くこと

③元気にこども園にくること

 

こどもたちは「元気にこども園に来ること!」と、

特に③のお約束をしっかりと覚えているようすでした☺

 

園長先生のおはなしのあとは…

こども園に「さっちゃん」が来ました!

こども園ではどんなことをして遊ぶのか、

さっちゃんと一緒に楽しくパネルを見ましたイベント

 

そのあとは、チームごとに写真を撮りましたピース

くじらチームさん星

 

そらチームさん星

 

にじチームさん星

 

とってもいい笑顔ですねキラキラ

 

4月3日(土)には入園式もあり、

こども園に新しいお友だちが仲間入りしました!

 

進級、入園、本当におめでとうございますお祝い

 

今年度も毎日元気に登園してきてくれることを

楽しみにしていますハート

 

 

最後に、4月の玄関壁面の紹介をしておきます1ツ星

タンポポで春らしくなっています!

桜と動物たちが進級、入園をお祝いしているようですキラキラ

 

ぜひ、見てみてくださいねイベント