2021年3月の記事一覧

晴れ 3月のこどもたち🌷

 

 

 

あっという間に3月も終わりに近づいてきました!

こどもたちの様子をお届けします♥

 

くじらチームさんがうみチームのお部屋に遊びに来てくれました!

優しく、絵本を読んでくれています♪

 

一緒に電車に入って、仲良し~♥

ガタンゴトン~ガタンゴトン~🚃

野菜を使って遊びました!

「じゃじゃ~ん!大根だよ~♪」

 

 

 

にじ・そら・くじらチームさんたちは、お別れ会をしました!!

クイズ大会で盛り上がったり、

縦割り班のチームでゲームをしたりして楽しみました😊

 

 

 

4月からの一年間で、こどもたちはとっても大きくなりましたね☆彡

 

そして、いろいろなことに挑戦し、

自分でできることもどんどん増えていき、

たくさんの成長を見せてくれました☆彡

 

4月からはみんな、また一つお兄さん、お姉さんになります✨

 

新しい環境でも、たくさん遊んで、たくさん食べて、

楽しく元気に毎日を過ごしてほしいと思います💪✨

 

今年度もお世話になりました!

 

 

お祝い 卒園式がありました🌸

 

 

 

3月19日(金)に、くじらチームさんの

卒園式がありました!

 

少し緊張した様子のくじらチームさんたちでしたが、

式では、一人ひとり修了証書を園長先生から受け取り、

「小学校へ行ったら〇〇をがんばりたいです!」と

大きな声で発表していきました!

 

みんなの凛々しい表情は、かっこよかったです✨

 とても素敵な式でした…🌸

 

式が終わり、少しリラックス…♥♥

こども達にも笑顔が見られました☺

 

集合写真も、かっこよく撮ってもらいましたよ📸

 

こども園で、たくさんのお友だちと出会い、

様々なことに挑戦し、入園した頃と比べると、

心も身体もとても大きく成長した、くじらチームさん✨

 

4月からはピカピカの一年生!

小学校に行っても、お友だちをたくさん作って、

元気いっぱいがんばってくださいね♪

いつまでも応援しています!!

 

いつでもこども園に遊びに来てくださいね☆彡

 

くじらチームさん、卒園おめでとう🌸

 

 

遠足 お別れ遠足がありました!(くじらチーム)

 

 

 

3月5日(金)に、くじらチームさんが

お別れ遠足に行きました🚌♪

 

今回はバスに乗って、えひめこどもの城へ行きました!

こどもたちの様子をお届けいたします☆彡

 

 

バスに乗って、こどもの城へ!

どんなことをするのか、こどもたちもドキドキわくわくです♪

 

 

 

 

大きなアスレチック遊具や広い体育館で、

思いっきり体を動かして遊びました!!

楽しくて大興奮のこどもたち!

休憩する間もなく、遊び続けました♪

 

 

たくさん遊んで、お腹ペコペコのこどもたち!

お昼になると、お弁当の時間です⌚

 

 お家の人が作ってくれた、手作り弁当です❤

みんな、大喜びでほおばっていましたよ!!

朝早くからお弁当のご準備、ありがとうございました。

 

おやつも食べて、図書コーナーで少し休憩した後、

バスに乗り込み、こども園に帰りました🚌

 

くじらチームさんたちに、遠足の感想を聞いてみると、

「たのしかった~~!」

「もう一回行きたいなー!」

と言う声が、たくさん聞こえてきました👂

とても楽しかったようです♪

 

楽しい思い出がまた一つ増えました✨

 

 

 

記念日 ひなまつり会がありました!(未満児チーム)

 

 

 

未満児チームのひなまつり会の様子です🎎✨

 

 

 

うみ・だいち・あめチームさんがお部屋に集まりました♪

 

ひなまつりの手遊びをみんなでして、会がスタートしましたよ!

 

ひなまつりについてのお話を聞きました📢

ひなまつりの時に食べる食べ物を

写真を見ながら教えてもらいました!

 

 

それから各チームの部屋に戻り、

ひなまつりにちなんだゲームを楽しみました😊

 

うみチームさんは、ひなあられ入れゲーム!

 おひなさまの絵を描いた箱に、

ひなあられボールを入れていきました♪

 

 

だいち・あめチームさんは、貝合わせをしました!

貝の形をした絵カードで、同じ絵のカードを探します!

 

同じ絵のカード、どこにあるのか見つけられるかな❓

じ~っとカードを見て、真剣に探しているこどもたちでした😊

 

 

ひな飾りの前で写真をパシャリ📷✨

だいちチームさんが集合しました!

各クラス、すてきなひな飾りが飾られていましたよ~♥♥

 

 

以上児チーム・未満児チームと別々の空間となりましたが、

それぞれが、とても楽しいひなまつり会となりました🎉

 

 

美術・図工 3月の壁面

 

 

 

事務所前の壁面が新しくなりました!

 

今月は「だいちチームさん」が担当してくれています♪

 

かわいいタンポポたちが、きれいに咲いていますよ~!

春ですね~~✨

 

 タンポポの花びらである、黄色い折り紙に

のりを付けて、貼っていきました!

保育教諭と一緒に、指先を使って

のり付けをがんばったそうですよ😊

 

隣には、顔写真付きのタンポポもありますよ♪

とってもかわいいですね💛

 

ぜひ、見てみてください!