2021年12月の記事一覧

記念日 クリスマス誕生会🎄(うみ・だいち・あめチームさん)

お待たせいたしました!

12月のクリスマス誕生会🎄の様子をお届けいたします!!

うみ・だいち・あめチームさんはだいちチームのお部屋に集まってみんなで楽しみました🎵

まずは12月生まれのお友達のお祝いをしました🎂

今月はうみチームの女の子1人だけでしたがみんなで歌を歌って盛り上げて楽しみました👏

そのあとは、いよいよクリスマス会です。

クリスマスの絵本を読んだり、ツリーにみんなで飾り付けをしたり…✨

クリスマスツリーが出来上がると、シャンシャンシャン・・・と鈴の音が!!!

みんなそわそわ・ざわざわ(笑)

元気いっぱいの園長サンタが登場するとみんな大喜びでした🎅💕

ひとりずつうみチームさんから順番にプレゼントをもらってとっても嬉しそう😊

とってもたのしいうれしいクリスマス誕生会になりました♪

クリスマス誕生会の様子はまたアルバムに貼っておきますのでお楽しみに・・・❤

 

 

 

視聴覚 シアター鑑賞をしました!

最近「いないいないばあっ!」で踊っている『ピカピカブー』が大好きなうみチームさん🎵

振り付けもよく覚えていて、みんなのお手本をしてくれているお友だちもいます😆

そんなうみチームさんは最近お部屋でシアター鑑賞をしました🎬

みんなが大好きなアンパンマンが出てくると大喜び💕

お部屋が映画館のようでまた一つ楽しい思い出ができました😊

記念日 🎄クリスマス誕生会(にじ・そら・くじらチーム)🍰

12月にお誕生日のお友だちをお祝いしました🎵

先生たちは全員サンタさんの衣装に身をつつみ、こどもたちもワクワクが止まらない!といった様子が伺えました💛

プレゼントボックスに乗って誕生者が登場!!拍手で迎えられていました☆★☆

クリスマスの女神様⁉がいらっしゃって、「よいこの火」を灯すと・・・(*^-^*)🕯

こどもたちも「シーン」と静まり、その神聖な雰囲気を味わっていました✨

サンタクロースさんから、ちょっぴりドキドキ❤しながら、プレゼントを受け取っていましたよ(笑)

☆また詳細をアルバムにて掲載致しますのでお楽しみに☆

 

ピース 真剣!!!!(あめチーム)

外に出るときは自分で上着を着てファスナーを上げる練習をしているあめチームさん✨

はじめは「できん!」「して~」と助けを求めていたこどもたちも、

今では保育教諭と一緒にがんばっていますよ😊

意欲的にがんばる姿、あたたかく見守ってくださいね🎵 

ピース 洗濯ばさみ遊び(だいちチーム)

秋ごろから洗濯ばさみ遊びを始めただいちチームさん。

はじめは指先にうまくチカラが入らず、苦戦したり遊ぼうともしなかったり…

しかし、日々の積み重ねで上手にできるお友だちが増えてきました!!!✨

できることがうれしくて集中して遊ぶ姿も・・・❤

普段はクラゲやカニなどの洗濯ばさみ遊び用のかわいいイラストを挟んでいるのですが、

「先生見て~」「きれいだよ~一緒に行こう!」と誘われ、見てみると、

・・・絵本棚上の段ボールにみんなできれいに挟んでいました😆(笑)

みんなで一生懸命挟む姿がかわいらしかったです💕