2020年10月の記事一覧

美術・図工 10月の壁面

 

 

 

10月に入り、事務所前の壁面が新しくなりました✨

 

今月は だいちチームさん  が担当してくれています!

 

かわいいハロウィンの壁面です🎃

帽子をかぶったカボチャたちが、たくさん飾られていますよ♪

 

 

このカボチャは、こどもたちがオレンジ色の折り紙をちぎって、

カボチャ型の画用紙に貼っていきました!

 

顔の目や口のパーツも、

保育教諭と一緒に張り付けていったそうですよ☺

 

いろいろな表情のカボチャがあり、

見ていてとても楽しいですね♡

 

 

10月30日には、こども園でも

「ハロウィンパーティー」が開かれる予定です🎉

 

どんなパーティーになるのか

こどもたちも今から楽しみにしています♪

 

 

かわいいハロウィンの壁面、

ぜひ見てみてくださいね!

 

 

晴れ 9月のこどもたちのようす(うみ・だいち・あめチーム)

 

 

 

うみ・だいち・あめチームの様子をお届けします♪

 

 

【うみチーム】

保育者と一緒に、歩いて園庭探索♪

おいちに!おいちに!!

 

広告紙あそびを楽しみました!

手先を使って、ビリビリちぎれるかな~☆☆

 

 

【だいちチーム】

風船を、上から吊るして遊びました!

フワフワ~と浮かぶ風船に大興奮でした✨

 

あめチームさんのバッタを見せてもらいました👀

興味津々で、前のめりになっています!!

 

 

【あめチーム】

スライム遊びをしました!

冷たくてやわらかい不思議な感触に

「気持ちいい~♡」 と笑顔のこどもたちでした♡

 

草花あそびを楽しむ、こどもたち🍂

猫じゃらしを見つけて、こちょこちょこちょ~♡

 

 

 

日中も涼しくなり、過ごしやすい日が多くなるとともに、 

こどもたちの活動も戸外、室内で活発になっています!

毎日、こどもたちの笑い声がこども園に響き渡っていますよ✨

 

 

そして10月に入り、もうすぐ運動会があります!

かけっこやダンス…など、こどもたちががんばる姿を

またお届けできたらと思います☆彡