2021年1月の記事一覧

記念日 1月誕生会がありました!

 

 

 

1月13日(水)に誕生会がありました!

 

今月誕生日を迎えるお友だちは、8名でした♪

一人ひとりの紹介があり、

名前や年齢などを元気に答えていきました!

 

質問くじもあり、好きな遊びや好きな食べ物など、

くじに書かれてある質問にも答えていきましたよ♥

 

お友だちから歌と誕生カードのプレゼントをもらいました😊

 

 

 

仲良く記念撮影です📷✨

 

 

先生からの出し物は、「お正月クイズ」でした♪

各チームごとに、お正月にちなんだクイズに答えていきました!

正解するごとに「やったー!☆」と大喜びのこどもたちでした😊

 

 

そして次に「十二支のお話」という、

パネルシアターを見ました👀

パネルシアターで楽しく、わかりやすく、

十二支について知ることができましたよ!

こどもたちも、お話に聞き入っている様子でした…✨

 

今月も楽しい誕生会でした!

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

 

美術・図工 1月の壁面

 

 

 

あけましておめでとうございます🎍

 

事務所前の壁面が新しくなりましたので、紹介します!

 

今月は「にじチーム」さんが担当してくれていますよ😊

 

今年の干支の丑とともに、

たくさんのダルマたちが飾られています🐄

新年にふさわしく、賑やかな壁面となっています♪

 

折り紙のダルマは、一人ずつ自分で折ったそうです!

保育教諭の説明を、しっかりと聞きながら、

丁寧に折っていったそうですよ😊

 

柄のついた和紙も、

のり付けして、好きな場所に貼ったそうです!

華やかな雰囲気が出て、素敵ですね♥

 

 

今年もたくさんの福がこども園に訪れ、

楽しいことがいっぱいの1年になりますように…✨

 

今年もよろしくお願いいたします。