カテゴリ:園の様子

涙と笑顔で大忙しのクリスマス会🎄  ~0・1・2歳児~

0・1・2歳児、それぞれのお部屋にもクリスマスのサプライズプレゼントが届きました🎁

 

 

 

 

 

 

 

ハンドベルのきれいな音色に興味をもち、どのチームも最後まで真剣に聴いていました。

いつもと違う雰囲気に、保育教諭の方が緊張していたのでは??笑

 

サンタさんの登場では…

 

 

 

 

 

 

白いおひげにびっくりしたのかな?泣く子もいましたが、ちゃっかりプレゼントには手を伸ばすというニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

一人一人、サンタさんからプレゼントを受け取り、サンタさんと一緒に記念撮影キラキラ

プレゼント、気に入ってくれるといいなにっこり

メリークリスマス🎄

 

 

 

 

 

お楽しみがいっぱいの誕生会&クリスマス会🎄  ~3・4・5歳児~

今日は、12月生まれのお友達をお祝いする誕生会🎉

くじらチームから2人のお友達が登場ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

インタビューに答えた後、くじ引きで同じカードを持った先生との記念写真📸*写真撮影時のみマスクを外しています。

大好きなお友達からもカードを受け取り、ハイ・チーズ星

 

もうすぐクリスマスということで、今日は保育教諭からサプライズプレゼント🎁

 

 

 

 

 

 

ハンドベルのきれいな音色でクリスマスソングを披露してくれました音楽

 

もちろん!!サンタさんもプレゼントを届けてくれましたよ🎅

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ続きで、ワクワクドキドキがとまらない1日でした✨

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう😘

こども園には、あわてんぼうのサンタクロースが登場してちょっぴりはやいけど…メリークリスマス🎄

ドキドキのシェイクアウト訓練&起震車体験🚒

毎月の避難訓練は、園だよりでお知らせをしているためか、この日も朝から、

「今日、避難訓練があるんよね~?」となんだかソワソワしている様子のこどもたち。

 

園内放送からシェイクアウト音源が流れはじめると…

 

 

 

 

 

 

机の下で、ダンゴムシポーズ!!

しっかりと自分の命を守っています。

本来なら、二次避難所へと誘導していくのですが、この日は悪天候のため中止。

 

 くじらチームのみ初めての起震車体験に挑戦!!地震の怖さを全身で体験しました。

 

 

手すりにつかまって座っていても、お尻が浮いてしまうほどの激しい揺れ汗・焦る

園児を守るために、必死に体を支える保育教諭の悲鳴も鳴り響きます。

あまりの怖さに涙する園児もいましたが、この恐怖感を忘れず、災害時に備えて日頃から準備できることは準備しておきたいものですね。

 

ご指導いただいた伊予消防署の職員の皆さん。悪天候の中、貴重な体験をさせていただきありがとうございましたにっこり

 

 

いよいよ12月です⛄

 12月の壁面は、4歳児そらチームが作成した雪だるまやクリスマスツリーのスノードーム雪

 

 

 

 

 

 

 

はじめての『スパッタリング』に興味津々!!

オリジナルのステキな作品ができました星

 

さあ、12月は楽しいことがいっぱいの月!!

今年最後の1ヶ月も笑顔いっぱいで過ごせますように😊

1・2歳児の誕生会🎉

 毎月のお誕生会。1・2歳児のお友達も楽しみの一つになっているようです音楽

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、1歳児だいちチーム。11月生まれのお友達が、照れながらもみんなの前に立ち、保育教諭からのインタビューにもしっかり答えることができるようになりました。

 

 

こちらは2歳児あめチーム。

堂々と前に出て、余裕の様子ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらのチームも、大好きなお友達からのカードのプレゼントが一番うれしい様子🧡

 

 

こども園でもお家でも、いっぱい『おめでとう』を言ってもらえるお誕生日。

ハッピーなことがいっぱいありますようにキラキラ

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!